キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

ゴールドコースト屈指の観光スポット バーレイヘッズ(Burleigh Heads)に行ってきた

表題の通り バーレイヘッズ(Burleigh Heads)に行ってきた。

 

街並みも一通り歩いてみて、色々な雑貨屋や異国情緒溢れる装飾品を扱う店、香ばしい匂いを漂わせるケバブ屋、石窯で焼き上げたピッツァを扱っていたイタリアンレストランなどがあったが、今回 私の心を最も震わせたのは自然なので自然についての記事を書きました。

 

 

 

 

私の住むゴールドコースト サーファーズパラダイスからは車で超安全運転で25分ほどであった。

 

比較的 注意散漫な私は道中のゴールドコースト・ハイウェイに物珍しいお店がたくさんあったので、よそ見運転をしそうになってしまたので、皆さんはくれぐれも気を付けてほしい。

 

 

 

 

オーストラリアクイーンズランド州 ゴールドコースト サーファーズパラダイスの南9キロに位置するのがバーレイヘッズだ。

 

毎年多くの観光客が訪れるが、正確な数は私は知らない。

けどたくさん。

いい波をもとめるサーファーが多かった。

 

f:id:ironchocolate:20171113195825j:plain

 

ビーチ付近の公園では昼間からお酒を楽しむ人々で賑わっていた。

 

f:id:ironchocolate:20171113195911j:plain

 

 

皆が空を一斉に空を見上げた先には

f:id:ironchocolate:20171113195949j:plain

 

 

やけにカラフルなヘリコプターがアクロバティックに飛んでいた。

 

f:id:ironchocolate:20171113200046j:plain

 

 

f:id:ironchocolate:20171113200137j:plain

 

 

国立公園を探索してみた。

 

f:id:ironchocolate:20171113201936j:plain

 

 

こちらがバーレイヘッズ国立公園の地図。

f:id:ironchocolate:20171113201326p:plain

こちらが引用先のサイト

たくさんのバーレイヘッズに関わる美しく、好奇心を刺激される写真でたくさんなので是非ご覧に入れていただきたい。

 

f:id:ironchocolate:20171113202346j:plain

 

きりんと舗装された遊歩道のすぐ傍にマングローブが生い茂っていた。

近くで見ると不思議な木だなぁと思った(小学生並みの感想)。

 

f:id:ironchocolate:20171113202858j:plain

 

一緒に来ていたタイ人を撮ってみた。

絵になるな彼は。

 

 

探索を続ける。

f:id:ironchocolate:20171113203046j:plain

 

自然が豊かだ。伊達に国立公園の名前を背負ってないな。

 

f:id:ironchocolate:20171113203219j:plain

 

そしてこの国立公園で最も観光客が記念写真を撮ると通りすがりのおっさんが言っていた……名前は分からないが展望台的な場所に到着。

 

 

f:id:ironchocolate:20171113203448j:plain

 

んん…!

写真にすると微妙…!

 

これはオーストラリアあるあるなのだが、生で味わう広大な風景を写真でその広大さを表現するのは困難なのだ。決して私の能力不足を棚に上げて言っているわけではない。

 

もっと色々学んで、肉眼で見た景色をそれ以上に表現できるカメラマンになれるようにも精進したいと思う。

というか肉眼で見た景色をそのまま現像できたらいいのにな。

 

f:id:ironchocolate:20171113203903j:plain

 

町が一望できた。

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171113203954j:plain

 

帰り道。

 

 

森(国立公園)から出るとすでに日が落ちていた。

 

f:id:ironchocolate:20171113204044j:plain

 

まだ人々は座って談笑していた。

 

f:id:ironchocolate:20171114083622j:plain

 

ドローンを飛ばしている人がいた。

あれがあれば夕焼けももっと綺麗に撮れるんだろうな。

 

f:id:ironchocolate:20171114085517j:plain

 

タイ人のアースに「アメージングなアイデアが浮かんだからカメラ貸して」と言われたので貸したら、面白い写真を撮ってくれた。

たしかにアメージングだわこれ。

 

 

f:id:ironchocolate:20171114085538j:plain

 

結局、日が落ちても人々はお酒を飲んで、踊っていたりしていた。

 

綺麗な街並みと砂浜、そして自然が豊かな国立公園等があるバーレイヘッズ(Burleigh Heads)だった。

 

ゴールドコーストや近くに来たなら寄ってみてはいかがだろう。

 

 

 

国立公園で大きなとにも会ったので記事にしてみました。

気になる人は是非。

www.nisiesho.work

 

 

日本ブログ村に参加しています。

下記のボタンを押していただけると、筆者のモチベーションが上がり、良い記事を執筆できる可能性が43%上がります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村