キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

サーファー達で大賑わい オーストラリア バイロンベイ(Byron Bay)に行ってきた

表題の通り、久しぶりの観光を楽しんだ。

この観光の途中で持ってきたワーホリの軍資金が尽きたのだがクレジットカードがあったので助かった。

今週中には仕事を決めようと思う。

 

 

 

 

それはそうとバイロンベイのビーチは たくさんの人で賑わっていた。

f:id:ironchocolate:20171106181739j:plain

 

いったいどういうわけか、私の下宿しているゴールドコーストと違い、アジア人がほとんどおらず、大半はヨーロッパ系の人達ばかりであった。

 

f:id:ironchocolate:20171106181835j:plain

 

綺麗な海。11月現在、まだちょっと水温は低いように感じたが、浸かっていればすぐに慣れる程度には温かかった。

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171106181946j:plain

 

たくさんのサーファーがいた。

 

一緒に来ていた語学学校で知り合ったフランス人にボディサーフィンと呼ばれるサーフボードを使わないサーフィンを教えてもらっていたのだが、それらしいアドバイスと言えば波が来たときに

「今だ!行け!!」

くらいに簡素なものだったので、全く上達しないうちに彼は彼でエンジョイし始め、私は私で日光浴や写真撮影を楽しんだ。

 

f:id:ironchocolate:20171106182025j:plain

 

 

f:id:ironchocolate:20171106182058j:plain

 

勉強ついでにお話を伺ってみると、ここバイロンベイでは浅いところでもそこそこいい波が起きるので、素人が浅い場所で下手に波に乗ろうとするとサーフボードの先端が海底に刺さり波の力でボードを折りやすいらしい。

 

 

f:id:ironchocolate:20171106182218j:plain

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171106182303j:plain

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171106182136j:plain

 

離岸流も弱いので子供達ものびのびと海を満喫していた。

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、筆者の明日が素晴らしいものになる可能性が61%上がります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村