キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

オーストラリアで一番大きいコイン 50セント硬貨

f:id:ironchocolate:20170930172734j:plain

 

 

オーストラリアで一番大きいコイン。

それがこのコイン 50セント硬貨。

 

世にも稀な正12角形である。

 

 

f:id:ironchocolate:20170930172958j:plain

 

重量で大きいのであまり好まれていないこの硬貨らしいのだが、私はこの独特な効果に魅了されてやまない。初めてこの硬貨もらった時はこの硬貨が一番高価なものかと思ったものだ。ダジャレは意図していない。そこ。引くな。

 

 

f:id:ironchocolate:20170930173429j:plain

 

 

表面にはエリザベス2世のご尊顔。

 

 

f:id:ironchocolate:20170930173551j:plain

 

若い時のご尊顔。

 

 

f:id:ironchocolate:20170930173725j:plain

 

裏面は一緒の……なんだろこれ…。

 

講師のアンドリューに聞いてみよう。

 

1つ質問すると少なく見積もっても10は応答が返ってくるほど教えることを愛してやまない彼であるのだが、先日の講義では話が脱線に脱線を積み重ね、結局 教科書が1ページも進まず、上司に注意されていたらしいので質問には気を付けよう。

 

 

 

さて夕食の準備だ。